ひつじさんのブログ

旅行 から 日々の生活 子育てまで いろいろ勉強中です

1円玉が落ちていたら拾いますか?

1円玉を拾いました。


f:id:a-o19ry:20171216141844j:plain

娘と外出中、
ふと下を見ると1円玉が落ちていました。
拾いました✨✨

だから?

と言う感じですよね。

夫が失業したのもあり、お金って本当に大事だなと実感しています!
お金が無いと何も買えないし出来ませんしね。

お金というのは安定した生活をもたらしてくれます。
欲まみれになるのはダメですが、、

皆さんは1円玉が落ちていたら拾いますか??
気づくこともないでしょうか?
1円を拾う事が恥ずかしい。という方もいるかと思います。

しかし、1円はお金の原点!!

1円を笑う者は1円に泣く


「お金が寄ってくる人、お金に好かれる人には共通の特徴や習慣がある」
亀田潤一郎さんのお言葉です。10年かけて税理士になられ自身も苦労され税理士になり多くの経営者をみてきた経験を元に書籍を出したりしています。お金が寄ってくる人の習慣を真似ることで誰もがお金に好かれる体質になれると話します。

お財布も良い物を持つとその人の年収に繋がっていくそうです。

稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?【電子書籍】[ 亀田潤一郎 ]

お金もちは一円を拾うのか?
意外なことにお金持ちの人ほど圧倒的に「拾う」と答え、そうでない人ほど「拾わない」と答えるケースが多いそうです。
お金持ちの方は「1円だって大切なお金。拾わない方がおかしいでしょう?」
と考えるそうです。

1円はお金の子供であり、他のお金を呼び寄せる効果があります✨
最小の1円も同じお金に変わらないという意識を持つことが大切のようです。

たかが1円、されど1円。
お金の有り難みを感じた今日の一日でした。